生い立ち グッドマネジメント総合研究所

ChatWork株式会社を2011年4月に退職と同時に、グッドマネジメント総合研究所を設立し代表取締役に就任しました。

独立の経緯は、ChatWork株式会社にコンサルや研修の依頼が多くなったことと、コンサルや研修というリアルな事業をおこなう文化が社内に無かったため、別会社を起こそうということで、グループ会社として独立した形になります。

冷泉は、社長になってから気付いた事がたくさんありました。
「あぁ、だからあの時、山本社長はこう言ってたんだ…」
「こういうことだったのか!山本社長の言っていたことは!なるほど!」
「山本社長は、こんなに広範囲のことを把握していたんだ…」

後ろ盾がないという緊張感、足を滑らせたら終わってしまう危機感、感じたことが無いいろんな自分の感情と戦いながら、会社として軌道に乗せていく難しさを噛み締めながら、一歩一歩前進していく。

その中で、たくさんの素敵な体験をしてきました。会社の皆で理念を再構築、評価制度を選べる仕組みを作る、社内教育の仕組みづくりを皆で研究してお客様に提供する、オリジナルのシステムを開発してお客様に提供する、東京に進出、インターン生が自身の望む会社にどんどん就職する、たくさんのプロフェッショナルな方々との連携する、特に人との関わりは掛け替えがありません。

グッドマネジメント総合研究所は、2011年に生まれた若い会社ですが、ずっと若々しく新しいことにチャレンジし続けていきます。

冷泉 職務経歴書

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。