おっさんウォーキングの会

20171209

黒ずくめの男は、2回目になるおっさんウォーキングの会に参加してきた。正しい歩き方をマスターして健康的に美しくなりましょうという目的の会です。

前回参加させてもらってから、かなり月日が経っていて随分歩き方が崩れていた。それを矯正してもらいました。歩き方ひとつで、O脚も猫背も体温アップによる免疫力向上も全部が良くなる。良い姿勢を続けられるように、定期的な機会がもらえることは大変有り難いことです。

おっさんたちは、美人先生の指導を受けながらひたすらに歩く。おっさんたちが室内で歩くことに超真剣な空間は、可愛くてちょっと面白い。

黒ずくめの男は、足の小指の方に体重が乗ってしまうO脚で、ふくらはぎも外側ばっかり筋肉が付いてしまう癖がある。親指側に体重が乗せられるように今後意識していくことで、O脚も治っていく。少し猫背なので少し高いところに目線をやる意識をすることで解消されていく。歩くという行為は毎日のことなので、3ヶ月も続ければかなりの効果が出る。

おっさんウォーキングの後は、懇親会でお肉を食べに行きました。黒ずくめの男はハイボールを注文する時、いつも濃いめで注文するのですが、その店のハイボールが危険なくらいに濃い。黒ずくめの男は「挑戦的な店だ」と喜び、ガンガンおかわりをする。5杯飲んだ時点で完璧に酔っ払っていた。知り合いの研修会社の男が、黒ずくめの男は腹筋が硬いなんて言い出すから、やっぱり始めてしまう殴り合い。近くの他のお客さんは何事かと思ったはずです。その後、無事に懇親会は終了。

歩き方で人の健康と美を支える美人先生、素晴らしいです。これからもたくさんの方に喜ばれて欲しいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です