運動部のお誘い

201801

黒ずくめの男は、10代の頃に日本拳法という格闘技を10年ほどやっていましたが、20代の頃はデスクワークオンリー、しかも会社の近くに住んでいたため歩くことも少なく、超絶運動不足でした。体重はMAXで96kgまで増え、健康診断の結果は最悪、若かったから何とかなっただけで、あのままの生活だと今頃は生活習慣病になっていたはずです。ぜんぜん自己管理出来ていませんでした。

ジムも契約しては辞めてを繰り返し、どうしても一人では続けられない。(意志が弱いだけなのですが…)

このままではイカンと、30歳を転機に同級生3人で運動部を発足しました。それから毎週日曜日の朝は運動をするようになりました。今思うと、本当に運動部をやっておいて良かったです。やっていなかったら身体の外側はブヨブヨで、身体の内側のボロボロはもっと酷いことになっていたはずです。現在の健康診断は異常なしのキレイな数値かつ、肥満からおさらばして、身長178cm/体重76kgの筋肉質タイプです。

運動部は大阪でのみ開催しているのですが、毎週日曜日の9:30〜12:30まで皆で仲良くボクササイズを楽しんでいます。ボクササイズといっても、格闘技経験者が30〜40%参加しているため基礎からパンチ・キック・守りまで指導できます。

一人で頑張るジムとガチのキックボクシングジムの間と思ってもらえばイメージしやすいと思います。

トレーニングメニューも充実しています。一人では難しいけど皆で励まし合いながら頑張れるメニューです。

・ストレッチ(各自)
・格闘基礎(動き方、パンチ、キック、避け方)
・3分 5ラウンドのミット(パンチ&キック)
・筋トレ(腕立て70回、腹筋70回、背筋、体幹トレーニング)
・タバタ式トレーニング(スクワット160回相当の負荷)
・仕上げに腹筋

前半は自由時間が結構あって、その時間は各自サンドバックを殴ったり、相手を見つけて組手をしたり好きなことをしています。

最初はガッチガチに筋肉痛になりますが、3〜4回も続けて来てもらうと急に身体がラクになり、3ヶ月も続けると随分身体が変わってきます。

気になる方は、お気軽に黒ずくめの男にお声がけください。1回1,000円で参加でき(スペースレンタル代とグローブ等の道具代に充てています)、持ち物は軍手だけです。女性の参加者もいますし、お子さんと一緒に参加もウェルカムです。







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